↓ランキング見れます↓

FC2カウンター

プロフィール

insuranceking

Author:insuranceking
もう自動車保険で損をするのはやめましょう。
『自動車保険の比見直しの達人』こと河合政実が、自動車保険代理店業20年の経験を活かし、的確なアドバイスをいたします!

自動車保険のことなら

バイクを売るなら

月別アーカイブ

リンク

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:任意保険
自動車保険もいよいよ『見直し』の時代となりました。

きちんと相見積もりをとって、自動車保険で損をしないようにいたしましょう。



ただし、さまざまな任意保険に加害者側が加入しても、直ちに被害者が十分な補償を受けられることまで担保しているわけではないことに注意する必要があります。


なぜなら保険業界が独自に作成している業界補償基準は、自賠責保険と同等若しくは若干上積みする程度のものであり、裁判で認められた補償基準などには遠く及ばないからです。


ところが事故対応ノウハウを有する保険会社が示談交渉上の主導権を握ることが多いため、被害者の不知や動揺・事故による経済的困窮などに付け込んで、半ば強引に補償額を抑制することが常態化しているのです。


また被害者が裁判も辞さないとの姿勢を示すと、保険会社は自社の裁判費用と労力および保険金支払額等とを勘案した上で、被害者に若干の上積み額を提示し裁判で長い間争うよりも得だと主張して示談に持ち込もうとする場合が多いのです。


実際、裁判になれば企業の組織力を動員して、被害者の落ち度を徹底的に探し強引とも思える主張をすることとなります。


このため被害者は事故の肉体的・精神的苦痛に加えて、裁判の負担も覚悟しなくてはならないのです。



日本興亜保険グループの安心をリーズナブルな保険料で。







自動車保険見直しキーワード■
自動車 保険 見積 比較 ソニー 損保 ジャパン 任意 東京 海上 等級 三井 ダイレクト チューリッヒ overturemonitor 自賠責 三井 住友 ランキング 一括 日動 サービス ja アクサ 賠償 責任 会社 トヨタ 健康 組合 富士 火災 おすすめ 車両 あいおい 見直し 口コミ 免責 プレゼント 安い 共済 振興会 事故 aiu 三菱 自動車 格安 評価 日産 比較 料率 評判 農協 引継 人気 全労災 無料 キャンペーン 代理店 ジャーナル 名義 変更 窓口 自損 搭乗者 不当 不払い 同乗者 補償 搭乗者 人身事故 補償内容


■「自動車保険見直しの達人」トップページに戻る■
スポンサーサイト

タグ : 相見積もり 自動車保険 見直し 任意保険 自賠責保険

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 自動車保険見直しの達人 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。